やる気のなる木探偵団

Oct 20

世界が汚染されちゃったうえ世界を救う方法でモメにモメて、どっちが正しいか判断するために作った人造の神様に「お前ら全部悪」っていわれて旧人類死亡

と思ったら一部生き残りがいて、汚れた世界を元に戻すために計画発動。曰わく
・汚れた大気や土を浄化する遺伝子改良した植物や生き物を世界中にばらまこう
・浄化終わるまでに今生きてる俺らは死ぬから、要塞に遺伝子だけ残して世界が綺麗になったらそれをもとに旧人類復活させよう
・どうやって復活するの? →汚れた環境に対応した新人類作って、浄化終わった時点で復活の世話をさせよう。
・旧人類と新人類いたらややこしくね? →新人類は綺麗な空気で死ぬように作っちゃえ。したら復活の世話終わったあたりで死ぬだろ


主人公は新人類のアイドル、ナウシカちゃん
浄化がある程度進み、新人類がいい感じに衰退しつつある状況で戦争が始まり、ナウシカちゃんもそれに巻き込まれます
戦争で親しい者たちがたくさん死んでいく中で、上記のような裏事情を知っていったナウシカちゃんはいったい何を思い、何を為すのでしょう

うん、普通に凄いな

「よくこんな設定おもいついたなぁ」って作品:哲学ニュースnwk (via mcsgsym)

(via zaki123)


“息子「おとーさん、なんで髪の毛に水つけると寝ぐせ直るの?」
俺「髪の毛はアミド結合をもつ高分子の1種で、水分を吸収することでガラス転移点が下がって一時的にゴム性質をもつので、賦形されるようになる。これはアイロンがけのときにスチームを」
嫁「黙れ」
#3歳児にマジレスお父さん”
Twitter / yoko850 (via valvallow)

(via pipco)


“「サイバネティックス」(cybernetics) と「シナジー」(synergy) との合成語である。” サイバーシン計画 - Wikipedia (via taizooo)

(via pipco)


企業の持続可能性は、利益で決まる。

売上では、ない。

404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 (via handa)

(via yawarakaatama)



500RT:【遠近感が狂う】ベネチアに寄港する豪華客船の光景がスゴイ
http://t.co/LLqGHkbLbM

地中海を代表する港町。まるで合成画像を見ているような、現実感が吹っ飛ぶ光景がそこにはあった。 http://ift.tt/1unUsLE— ライブドアニュース (@livedoornews) October 19, 2014

(via shinoddddd)


Oct 19
lightprocesses:

Cube system.Coded in Processing.60 frames.Related: Cube

lightprocesses:

Cube system.

Coded in Processing.
60 frames.

Related: Cube



“ネットブックが俺たちに残していった大きな教訓の一つとして「まるで全く性能を必要としない使い方のように言われる『ネットを見るだけ』は実際にはかなりのスペックが必要」というのがある”

Twitter / yggdra327 (via chptr22)

ディスプレイもでっかいのほしいしね

(via scsa)

(via zaki123)


“大学生になって以降、自発的な好奇心以外の理由で人のスキルが伸びていったのを全く見てない” インターネットキチガイ (mizchi) on Twitter (via yasunao)

(via wideangle)




“つまり、まとめると、Appleは数年前の技術を使っていて、Airのシステム性能は飛躍的に向上した。これはまさしく、ある閾値を越えると、こんにちユーザーが気にかけることの90%に関して、CPUの進歩から得られる恩恵はごくわずかしかないことの、驚くべき証拠にほかならない。 代わりに、性能はかつてないほどグラフィック処理に依存している。これが、AppleがLion OSの焦点をOpenCLに強く集中させた理由である。OpenCLはGPU内での並行処理機構を、グラフィック以外のタスクにも活用する。そして、AppleがIntelの最新CPUラインを採用しなかった重大な理由は、OpenCLのサポートがなかったためであり、おそらくAppleはiLife 11などの新アプリケーションでOpenCLのパワーを活用するものと思われる。” iPadとMacBookを繋ぐAppleのセクシーな戦略 (via kogure)

(via shinoddddd)


48 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/10/10(金) 22:29:22.42 ID:2zIMApC60 専業主婦の家事労働はGDPに計上されない。
しかし、2つの専業主婦家庭が、お互いの家の家事を代行して、10万円ずつお互いに払えば、20万円GDPが増えたことになる。
北欧のGDPが高い理由はこれで、実態としては何も変わってない。
安倍ぴょん「家事は外国人家政婦に任せて主婦は輝け」 [533895477] (via mikke)

(via yawarakaatama)


kyokounokoukoku:

防空演習もまた商機であったという高島屋広告。特設「防空相談所」もすごいが、日本橋高島屋各階の国防関連商品売り場の分布が興味深い。皇軍慰問用品は伊勢丹では1階だった。東京朝日新聞昭和13年9月1日付。

kyokounokoukoku:

防空演習もまた商機であったという高島屋広告。特設「防空相談所」もすごいが、日本橋高島屋各階の国防関連商品売り場の分布が興味深い。皇軍慰問用品は伊勢丹では1階だった。東京朝日新聞昭和13年9月1日付。

(via shinoddddd)


Page 1 of 459